スクーターボード

【クリーン池田台会場】


スクーターボードで楽しみながら体幹トレーニング!
日常生活ではあまり行わない雑巾掛け(高這いの姿勢)など、発育発達の動きを再学習する事により運動能力の向上はもちろんですが、体幹が鍛えられ学習時の姿勢改善にも繋がります。
また、2人組で行う事により、コミュニケーション能力の向上や、 周りのチームにぶつからないように自然と危険回避をすることも目的としています。
https://advance-sportsclub.com/

コアコンディショニング


社内研修。

日本コアコンディショニング協会のコアキッズ体操とキッズコアコンディショニングの資格取得の東京研修に行った若手2人の社員が、社内で勉強の成果をアウトプットしてくれました。

今回の東京研修で弊社では4人のJCCA認定キッズスペシャリスト資格保持者になりました。

しっかりとした身体の土台を作るプログラムを造り、現場で実践して行きたいと思います!

保育園にて


宮崎市内を中心に体育(体操)指導をしているアドバンススポーツクラブでは、保育園や幼稚園と契約を結び、保育内にて体育指導も行っております。

長いロープ一本で様々な動き作りができます。

常に創意工夫して、楽しみながら「できる!できちゃってる!」からだ作りを行っています。

新聞に掲載されました。

弊社、放課後等デイサービス事業部の様子が本日の宮日新聞に掲載されています。

沢山の方々のご支援を頂き、開設して今週末で1ヶ月。色々と課題等ありますが、子ども達は楽しそうに利用しています。

これからもより良い施設になる様に頑張ります!

幼稚園教諭対象の講習会

 
本日は契約している幼稚園の先生方に向け、子どもの為の体幹トレーニングを主とした内容の講演会を行いました。

宮崎市を中心に体操教室を展開するアドバンススポーツクラブでは、子供達は勿論、先生方や保護者に対しても様々なアドバイス等をいたしております。 

  

指導者も実践して効果を確認する事も大事です。
 

また、グループワークにて指導法等のミーティングを行い、どうすれば楽しみながら自然と鍛えられるプログラムを提供出来るか試行錯誤して、グループ毎に発表。色々な案が出て、充実した講習会になりました!

今日の内容も子供達にアウトプットしていきます。

advance-sportsclub.com

コアコンディショニング研修

  
社内研修2日目。

今日は幼児体育指導事業部アドバンススポーツクラブのスタッフによる子どもの為の体幹トレーニング講習。

スタッフ内でグループワークをし、新たなレッスンプログラムを発案しました。

定期的にこのグループワークを実施し、より良いレッスンになる様、試行錯誤していきます。

advance-sportsclub.com

社内研修

 

宮崎の子ども体操教室・アドバンススポーツクラブと放課後等デイサービス・スポーツパークBASISの2事業を運営する弊社には幼児体育講師の他、作業療法士・保育士、社会福祉士やライフセーバー等、各分野のスペシャリストが居ます。

それぞれの分野の知識を共有し合い、弊社のオリジナルを創って行く。

凄く濃い研修会1日目が終了しましたぁ!

餅こねトレーニング

  
宮崎の体操教室・アドバンススポーツクラブ綾町教室。

オリジナルビーズクッションを用いて、お餅をこねている様なトレーニングを。

遊んでそうで、これもしっかりとした体幹トレーニングを行っています。

整地されたところでは味わえない、不整地を活用してのトレーニング。

楽しそうに取り組んでいます!